Satomi

Column 2019.02.20

2019年の変化(^^)その1

こんばんは(^O^)今日も一日お疲れ様でした!

スーパームーンは見ましたか?
今年最大の満月だったんですってね

光が強くて、すごく綺麗でしたね♪

ほんとにパワーを感じました!!

さて、

今年のテーマが『宙』だからか意識が上に向きます笑笑

単純な私です♪ウフフ

 

イメージとしては

軽やかな『身体』と『心』と『歌声』づくりの日々です♪

出張ライブで
『上を向いて歩こう』を選曲したり、

グループレッスンの課題曲を
『見上げてごらん夜の星を』にしたりしてますね(^O^)

軸となるテーマが決まっていると、
意識しちゃいます!
なんとなくそんな風になりますo(^_^)o
そこから、また深まったり、広がったりしていくから面白い!!

一年後の自分が楽しみです!!!

皆さん

早いですよね!あと一週間で2月も終わり♪
今年に入ってすでに50日が経過したんです(((o(*゚▽゚*)o)))
一月スタートした時と、今では
何か変化してるかな???
私の場合…
具体的には
まず身体が軽くなって、柔らかくなりました!!
食べるものが  変わりました!!
生野菜を積極的にとり、以前より健康的なものを選びます。
真っ白なお米やパンや砂糖などはなるべくやめて、黒ごまとか玄米とかきな粉を摂るようになり、
お肉より魚や豆を積極的に食べてます。
あと、ストレッチする時間が増えましたね(笑)特に首の周りとか
そこはまだまだ硬いです^^;
スクワットはね
毎日やるようになりましたよ
そうそう、最近のマイブームは
目の周り、
眼輪筋を鍛えてお目目パチクリ大作戦(笑)
なんだかね
最近目が小さくなったような気がして(^_^;)
それはいかんので
目が大きくなるように願いを込めてやってます♪笑笑
今度リアルでお目にかかったときに
もしお目目大きくなっていたら
『なってるね〜』って♪教えてくださいね(*^^*)!!
もともと私は身体が硬くて
決して柔らかく無かったし
ストレッチとかは痛いから大嫌いだったけど、
今となっては例えば『前屈』
手のひらがべったりと地面に着くようになり、もうすぐ肘までつきそうな感じです(笑)
理想の声を響かせるためには
身体の状態と
心の状態がとても大切だから
目に見えるところとしては、
こんな感じの変化ですね。
次回のブログでは
2019年の変化(^^)その2として
目に見えない部分の変化を
近々書きますね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
それでは
呼吸ふかぁ〜くして
ゆっくりとおやすみなさいませ(^O^)
塗り絵も相変わらず日々やっちゃってます(^O^)
いい夢みてね(^O^)
Ciao♪
記事一覧へ >