Satomi

Column 2022.04.08

おかげさまで

有限会社ヴィーボヌールは
本日、設立19年を迎え19歳になりました🌈✨✨笑笑

フランス語で『ヴィー』は人生
『ボヌール』は幸せ を意味します。

「あ〜幸せだなぁ〜😊」

そんなふうに、
笑える瞬間が増えてきましたた♫🎁♫
嬉しいです

そのしくみはこうです❣️

🟠1🟠

呼吸が楽になって楽しくなる😃

リラックス&エンジョイ♫

そうすると

🟠2🟠

声が楽になって
コミュニケーションが楽しくなる❣️

🟠3🟠

その呼吸と声が土台となって
人生がリラックス&エンジョイになる❣️ 
そこから創り出される最高の舞台。

そして
そのオンリーワンのストーリーの
主人公として

『キラキラ人生』を生きていける🙌😃🙌

そんなふうにミクロ(内側)とマクロ(外側)は繋がっているなぁと
改めて思うのです♫🎁♫🎁♫

過去走り続けて、2010年に、バーンアウトしました。
適応障害になり、食事も睡眠も普通にできなくなって
全ての自信を失った

でも、あの体験があったからこそ

今、眠れること、深呼吸出来ること。
穏やかに目覚める朝や、美味しく食べられることにも、改めて、感謝が生まれました😊😊♫

辛かった体験や心の傷も
受け取り方次第で✨宝物✨に変えられる
そんな術を知りました🌈✨✨

そして、
今こうしてゆったりと『呼吸』できることの喜びと心地よさを感じられることが、とてもうれしいです😃🌈✨✨

ボイストレーナーになる前、歌を歌い始める前
なんでこんなに疲れるのかなあ?身体がしんどいなぁ、だるいなぁとか
なかなか口角を上げる事がなくて
顔が笑ってなかったりしてました。

鏡を見るときや、人前に出る時だけは
愛想よくしてるけど、それ以外の
1人の時間、無意識になると

口角が下がっていて、呼吸も浅く、しんどい。疲れやすい。つまんない…
そんな自分だったんです。

でも、苦しみながらも
その自分に気づいたところが、

私の人生の分岐点となりました‼️

『人は生きながら 何度でも 生まれ変われる♫』

そこから、呼吸と声を通して、自分自身を整えることに取り組み、コツコツ試行錯誤を重ねてきました。

『呼吸と声から自分を整える』ということに

着目をしてきて、これは私の財産です❣️いつでもどこでも自分を整えられる♫この輪をどんどん大きく広げていきます♫

今すごく嬉しいんです❣️😊😊

今日も朝起きて太陽の下で深呼吸❣️

気持ちよさから一日をスタートできる♫🎁♫そんな幸せを感じています

皆様、どうぞ
今後ともよろしくお願致します😊😊🌈✨✨

声と呼吸でゆるめて 人生をごきげんに❣️

#グッドラックVoiceトレーナー

#satomi式丹田呼吸発声法

#リラックス&エンジョイ

写真は、大好きな武田双雲さんの一枚です❣️

記事一覧へ >